ものづくりやこどもたちとの何気ない日常
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


育児奮闘中!!
赤ちゃん産まれて一ヶ月。


3人の育児で大変かなぁって思ってたけど、今のところ全然余裕( ^ω^ )v

昼間は学校&保育園で上の子達はいないから一緒に昼寝したり、晩御飯の準備したりできる。

夕方はちょっとグズるからひたすら抱っこ(ー ー;)でも抱いてさえいれば泣かないし、これもダイエットだ〜!!って自分に言い聞かせてるので大丈夫(笑)

夜は3、4時間まとめて寝てくれるし、
なんて親孝行♪(´ε` )

おかげで今日は昼間にパン焼いたよ。


産前は胃が圧迫されて食欲激減してたんだけど、産後は母乳あげてるせいかすごい食欲(^_^;)

毎回この食欲に負けて、産後に痩せても母乳やめた後のリバウンドで激太り。これが最後のチャンスと思って頑張らないと(>_<)



幸せがまたひとつ
5月初旬に赤ちゃん産まれました。

元気な男の子です。


久しぶりの新生児育児で、忘れてることを思い出しながらの生活。

夜中の授乳って大変だったんだね。

おっぱいあげながらウトウト。

寝ぼけながらオムツを替えてたからチャンと履かせれてなくて、朝起きたら服がウンチまみれだったり。

オムツ替えてる時にオシッコかけられたり、まるで初めての育児。

最初のコを産んだ時は20代前半。

30代の今とは気力も体力も全然違う。

でもお姉ちゃんが色々手伝ってくれるし、下のコも手があんまり掛からない。

歳が離れちゃったのは逆によかったのかも。

でもねでもね。なんだかんだ言っても

赤ちゃんは可愛い?

たまらん(っ´∀`c)キュンキューン



家族が増えて幸せもまた増えたよウシシ((≧艸≦*))ウシシ




こんにちわ赤ちゃん
久しぶりすぎる。



最近はほとんどFBばっかり更新してたので、完全にブログ放置。


実は夏から全然ハンドメイドしてなくて、ミシン部屋も解体して、押入れにミシンもしまい込んでました。

理由は三人目ができて、ツワリ&鼻炎に苦しんでたから。

ハンドメイドするとホコリがかなりたつからいつもは鼻炎がでても薬飲めば治ってたのに、薬が飲めない!!

ツワリは全然大したことなかったんだけど、それ以上に鼻炎は辛かった。

秋の花粉症もちには長く苦しい二ヶ月でした。

その後は妊娠すると何故か出てくる腰痛。これも辛い。もう腰がガクガク。今はトコちゃんベルトを付けてなんとか日常生活には支障がない程度には過ごせてる。

ってことですっかりハンドメイドからは遠ざかってたんだけど、やっとヤル気が湧いてきたので作ったよ。





男の子なんだけど、どうしても可愛い感じになってしまう(ー ー;)

いいの、きっと似合うはず、上の子もお姉ちゃんのお下がりのヒラヒラのベビー服着せてたけど違和感なかったし(笑)


5月に生まれるから長袖は最初だけ。
あとは半袖を作らなきゃ。

また気が向いたらボチボチこちらにもUPします。

気ながにお待ちください(*^_^*)
ありがとうございました
無事にイベント終了しました。



たくさんのお客さまにご来店いただき、感謝感謝です(*^_^*)





初めて我が家で開いたのですが、場所が場所なだけに皆さん道に迷いながら
来られたようなので、次回はもう少し看板を立てておこうと思います。


わたしの子供服もいくつかお嫁にいきましo(^▽^)o
オーダーもしてもらいまた制作意欲が湧いてきました( ´ ▽ ` )ノ


残念ながらお嫁にいけなかった洋服もありますので、もし在庫のお問い合わせ等ありましたらこちらのブログにコメントください(*^_^*)





次回の開催予定は9月7日です。


これからもkokonchi*をよろしくお願いします。
いよいよ
明日、ONEDAYSHOP kokonchi*開催します。



ちょっと天気が不安定なのでお庭ではできそうにないので、お家の中でします(*^_^*)

今日準備したので明日を待つだけです。







お近くの方は是非ご来店ください♪( ´▽`)
作品紹介☆
イベントまであと少し、まだまだ作品作りが追いついてないから焦ってマス(^_^;)

今回一緒にイベントをしてくれるお友達の作品を紹介します(*^_^*)

pinky lifeちゃん


母子手帳ケース、通帳ケース



ガーゼケット☆


ふわふわのガーゼを使ってるのでお子ちゃまのお昼寝のお供にもいいね♪( ´▽`)

ルカさん



多肉植物の寄せ植え(*^_^*)

数が少ないので早いもの勝ちです(笑)

mizutama*



ジェイミーチュニック110センチ

これ、形が可愛いからたくさん作るつもりだったのに予想以上に生地を使うことがわかりサイズ違いを作るの断念しました(。-_-。)

チュールレースのボーダーチュニック
作品紹介(*^_^*)



天竺ボーダーに柔らかいチュールレースをつけてチュニックにしたよ( ´ ▽ ` )

うさぎちゃんのアップリケにリバティのリボンを付けて乙女チックに仕上げました。

サイズは100.110.120を作りました(*^_^*)

7月6日のイベントに出します♪

ぜひ手にとって見てください☆
7月6日kokonchi開催☆



7月6日に開催します。


初めて我が家でするのでちょっと緊張します。天気がよければ我が家のお庭で開催する予定です?

私は主に100〜120サイズの子供服を出品します。

その他にベビースタイやガーゼブランケット、布小物、焼き菓子、多肉植物などです。

お近くにお住まいの方はお散歩しながら遊びに来てくださいね(*^_^*)

Garden shop kokonchi*
夜な夜な友達のお家に行ってハンドメイドトーク(^з^)-☆旦那ちゃんの行ってイイよの言葉に甘えまくってマス(笑)

突然ですが、7月6日にハンドメイドイベントを開催します。

今回は恥ずかしながら我が家の駐車場で開催します(*^_^*)

Garden shop kokonchi*

ハンドメイド大好きなお友達とママも子供も嬉しい世界に一つの手作りをお届けします。



私は100センチ〜120センチの子供服をメインに出品します(*^_^*)

開催日まで作品はこちらのブログで紹介していきます。

もし場所とか知りたい方がいらっしゃいましたらコメントください( ´ ▽ ` )ノ

最近の話し。
いつものことながらすっかり更新が途絶えちゃってゴメンなさい。

前回ブログに書いた長女の話し、あれから1ヶ月。最初はホントに心配してたんだけど、新しいお友達、一緒にいて安心できる友達ができたようで、毎日楽しく学校に行ってます。

親友ちゃんとはあいかわらずラブラブなんだけど、クラスでは今までとは違う友達と遊ぶ楽しさも分かるようになったみたい。一安心です。





そんなこんなの1ヶ月。ハンドメイドらしきものはほとんどせずに過ごしてました。

そんなあたしの最初のお気に入り。


友達の旦那さんに作ってもらったよo(^▽^)o

ステキなインテリア雑誌をみるとおしゃれなお家にはかならずあるカップボード。欲しかったけどお高くて手が出なかったんだけど、作ってもらっちゃいました(*^_^*)

毎日眺めてはニヤニヤしてマス。









今年も咲いたよピエールドゥロンサール☆可愛い?
でも今年は黒点病にやられててイマイチな咲き具合(>_<)
今年は植え変えをしようと思ってます。







今日は天気がよかったのでお庭のお手入れ。多肉ちゃん達も植え変えて綺麗にしてあげたよ(^з^)-☆


ソロソロ活動的になろうとおもい始めたのでブログの更新も頻繁にできたらいいなぁ(笑)